寒くなりました。


今日は立冬ですね。朝も冷え込みました。

   
  けんちん汁

 わが家のけんちん汁は醤油と味噌の合わせ味です。




  朝食

混ぜご飯(生姜の佃煮 小松菜の塩茹でを混ぜ込みました)

具がたくさんのけんちん汁・・・これだけでおかず要らず^^

コタツに入って温かい朝食です。


      

どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村


2016/11/07(月) | 朝食 | トラックバック(-) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
今日は寒い1日でした 暦通りかな
けんちん汁と混ぜご飯 とっても美味しそうですね
温まって、元気に頑張りましょう

2016/11/07(月) 17:29:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

寒かったですね~
具がたくさんのけんちん汁でホッと温まりました。

朝晩冷え込みますので風邪などに気をつけましょうね。

2016/11/07(月) 18:52:59 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/08(火) 13:54:26 | | [ 編集]

batabatamama

『No title』

冷え込んで来ましたね。

明日は真冬波らしくて・・

今からは温かいおかずが良いですね。

我が家も小芋や大根あるので今夜に作ろうかしら?
醤油だけ使っていましたがお味噌も入れてあるのですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2016/11/08(火) 16:37:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

寒くなってくると具がたくさん入ったけんちん汁など美味しいですね。

味付けは醤油メインでお味噌を少しだけ入れています。よかったらお試しください^^

2016/11/08(火) 18:52:03 | URL | [ 編集]

イズミ

『おはようございます』

サヨさん
先日はありがとうございました!
わたしもサヨさんに習い
醤油と味噌のけんちん汁を作りました

たくさん入れた野菜のおかげで
優しいお味になりました

2016/11/09(水) 09:05:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
けんちん汁の味付けに醤油とお味噌、美味しいでしょ^^
野菜いっぱい入れると野菜からもいいダシが出て美味しくいただけますね。

寒くなるので身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2016/11/09(水) 21:15:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |