菜園だより


ほんの一部ですが今の畑の様子です。

白菜

白菜・・・まだ結球していません。もう少しですね。

畑担当さん曰く あと2~3週間だそうです。



    人参

人参はもう少し間引かないと、りっぱな?^^人参にはなりません。

間引いた人参も生食やサッと茹でてサラダにしたり使いみちいろいろ。

      ネギ

ネギ・・・これからの季節、鍋物にいいですね。

    大根

大根畑・・・漬け物や汁物 煮物と美味しいです。


 ダイコン

ちょっと曲がっていますが味は保証ですヽ(^o^)丿

水分たっぷりで甘さもあって大根おろしにすると美味です。




菜園は畑担当さんが一人で管理していて・・・感謝ですね

ワタシは時々眺めて、収穫するだけ






どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村




2016/10/28(金) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
大きな畑ですね 本格的で、ビックリしました
ご主人(畑担当)さんに感謝ですね

2016/10/28(金) 13:25:50 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^感謝しています。
ビックリしましたか~!^^
借りている畑ですが耕す作業はミニ耕運機を使っています。
とても食べきれませんので娘宅へ届けたり
ご近所さんや知り合いにおすそ分けしております。

2016/10/28(金) 19:05:55 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

おはようございます( ^(ェ)^ )
かなり広い畑ですよね~
ご主人さまがひとりで管理されてるなんてすごいです!!
我が家なんて屋上の小さな小さな菜園でもなかなか思うようにならなくて…(;^(ェ)^ A

色々収穫が楽しみですね♫

キノコのマリネ…味わい深そうで美味しそうですね~

2016/10/29(土) 09:02:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

畑 広すぎて~食べきれません^_^;
皆様におすそ分けの日々です。
季節の野菜採れたては有り難いですね。
なので おとうさんには感謝しています(^_-)-☆

エリンギの食感もいいですね。
保存しておいたマリネも味がしみ込んで美味しかったです。

2016/10/29(土) 14:26:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |