焼きキノコのマリネ



一年中出回っている栽培キノコ・・・いろいろありますが

今日はエリンギでマリネを作りました。

エリンギを薄切りにしてフライパンで両面焼き(油は使いません)

白ワイン少々で蓋をして蒸し焼きにします。

マリネ液の材料は・・・

オリーブオイル 白ワイン 塩、 砂糖 胡椒 酢 ニンニク醤油

パセリ 辛くない唐辛子 それぞれ適量を混ぜ合わせて作り

焼いたエリンギにかけて冷蔵庫で保存します。

味がしみ込んだら出来上がりです。

   マリネ

辛くない唐辛子・・・辛味はゼロで 香りが良いです。

パセリの緑と一緒になって彩りアップ 

これは お酒飲みたくなりますね^^~





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/10/27(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
キノコのマリネ 美味しそうですね
お野菜が高いので、キノコは、我が家の味方です
ワインにピッタリ

2016/10/27(木) 18:04:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

野菜高騰の折、キノコの安定した価格はお財布にも優しいですね^^
早く野菜の値段が落ち着くとよいですね。

わが家は、おかげさまで畑直送の野菜で食卓を賄っているので助かっています。

エリンギのマリネは白ワインですね^^♪~

2016/10/27(木) 18:44:32 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

ほんと、これはお酒が欲しいです(^.^)
お酒もエリンギのマリネも進んじゃいそう
焼きキノコのマリネ、なるほどです
作り方から盛り付けまで
いつもお勉強させていただいてます。

サヨさん、ほんとお店見たいです(*^。^*)!

2016/10/28(金) 11:23:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

エリンギの食感、大好きなんです^^
他のキノコも加えるといいダシが出るでしょうね~
マリネにすると日持ちするし便利ですね。

べにゆうさん 褒めすぎないで下さ~~い!(^^)!

2016/10/28(金) 13:13:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |