カボチャのニョッキ


カボチャをレンジで蒸しマッシャ―でつぶし 卵黄 塩 薄力粉 強力粉を混ぜて

丸めた状態でラップをして冷蔵庫で20分ほど休ませておいたものを

棒状に伸ばして食べやすい長さにカットします。

沸騰した湯に入れて3~4分茹で浮き上がったら出来上がりです。


ニョッキ

トマトソースを絡めながら、美味しいですね^^~

ニョッキはモチモチした食感~


      ハロウィン

壁に貼ったカボチャ。。。手描きです~♪

紙に油彩で描きハサミで切り取り・・・ハロウィン気分に~

スケッチブックの紙に油絵具で描くと油分がサッと吸収されて

キャンバス地に描くより乾きが早いです。


ちなみに昨年のハロウィンカボチャはこちら
                        
                   カボチャを飾りました





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村



2016/10/24(月) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!
どれもこれも秋満載のメニュー
毎日しっかりご飯で尊敬します♡
ニョッキ、色もきれいですね おいしそう!!
日が暮れるのも早くなってきましたね

2016/10/24(月) 14:34:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

朝晩 寒くなってきましたね。
夏のカボチャがまだ残っていたので今日はニョッキにしてみました。
簡単に出来て、モチモチっとして美味しかったです^^
じゃが芋やさつま芋でも作ってみたいですv-411

2016/10/24(月) 15:23:24 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
かぼちゃのニョッキ、綺麗な色で美味しそうですね。
ニョッキは作ったことがないので、今度挑戦してみたいです。
(作ったことがないものが多すぎですね~(;^(ェ)^ A )

手描きのオーナメント、素敵ですね!
絵が描けるのって憧れます~♪

2016/10/24(月) 17:43:50 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

ニョッキは簡単に出来ます^^ので是非お試しください。
さつま芋やじゃが芋のニョッキもいいですね。

絵を描く合間にハロウィンカボチャを描いてみました。ちょっとした気分転換です(^^♪




2016/10/24(月) 18:48:56 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは(^.^)

ニョッキ!サヨさんのかぼちゃのニョッキ食べたいなぁ~。
サヨさんの手料理を食べれるご家族は
ほんと幸せだろうな~ってふと思っているところです(^.^)

あら、イラストもお上手ですね!
スケッチブックに油絵具を使ってるんですね、素敵です。
色の出方濃さに惹かれました(^.^)

2016/10/26(水) 12:12:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

いえ いえ~べにゆうさんに比べたら、私の料理なんて大したことありません。
カボチャの絵、色の出しかたお気づきですか~?
バーミリオンとレモンイエローの混色です。
油絵具はホルべインの絵具です。

2016/10/26(水) 18:26:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |