葉っぱも美味しい間引き人参


  
   かき揚げ1


人参はスライサーで斜め薄切り 葉っぱは刻んで 桜エビと一緒に

カリッと揚がったかき揚げです。

桜エビ たくさん入れたのに何処かへかくれんぼしちゃいました。

エビの香りはしてますよ(^_^)v

  かき揚げ2

ご飯にのせて甘辛く煮詰めたタレをかけて。。。かき揚げ丼。。。

ご飯にしみた甘辛いタレも美味しいです 

人参

間引いた人参は鉛筆位の太さです。

このままマヨネーズをつけてポリポリっと齧る食べ方が一押し(^_^)vですが。。。

今日はかき揚げ丼の気分でした






どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/10/17(月) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
このままポリポリって齧ると美味しいんですね~
食べてみたいです!

かき揚げ丼、彩りも綺麗でとっても美味しそうですね♪

2016/10/17(月) 20:27:11 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

小さい人参はやわらかいのでそのまま生で齧ると
野菜そのものの甘さを味わえます。

葉っぱも加えると彩りがキレイなかき揚げになりました。
サクサクっとして美味しかったですよ^^♪~

2016/10/17(月) 20:58:44 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは(^.^)

かき揚げ大好きーです!
ほんとにカリッっとしてそうなかき揚げの丼、
あ~甘辛いタレっときてたまりませんで(*^。^*)

間引き人参、サヨさんとこで拝見したら
食べなきゃ損!って思っちゃいました(^O^)

2016/10/18(火) 13:52:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

かき揚げ べにゆうさんもお好きですか^^?
サクッとした食感がいいですよね~(^_-)-☆
そう 煮詰めたタレもポイントです。
間引き人参、機会がありましたら是非!お召し上がりくださ~い^^♪~

2016/10/18(火) 18:43:24 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
いま、人参の値段が高騰していますね
ピータラビットのように人参をポリポリ食べたくなりました

2016/10/18(火) 20:57:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

今の時期 お野菜全般に高値のようですね。

人参ポリポリ~まさにピーターラビットのように~です。
甘みがあり、マヨネーズをちょっと付けながらが美味しいですね。

2016/10/18(火) 21:12:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |