fc2ブログ

カボチャと豚肉の重ね蒸し


お皿に豚薄切り肉とカボチャを交互に重ねラップをして

600Wのレンジで五分程加熱(カボチャの厚みで加熱時間は調節します)

ドレッシングをかけていただきます。

  蒸し料理



熱々が美味しいっ 



ドレッシングの作り方は

醤油 砂糖 ごま油 酢 白ごま ネギのみじん切りを

空き瓶に入れて蓋をしてシェイクします。

市販の中華ドレッシングでもOKですよ(^_-)-☆





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村



2016/10/13(木) | 蒸し料理 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは(^.^)

レンジでこんなおいしそうなメインになる
おかずができるのっていいなぁ(^o^)/
アツアツのドレッシングがポイントですね♪
ネギのみじん切っていうのが
私には魅力的です!

2016/10/13(木) 14:49:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

レンジ蒸し、とっても簡単にできるメイン料理ですよ。

言い方が悪かったかな。。。ドレッシングは加熱していません。
蒸し上がった熱々にドレッシングをかけたのです。
言葉がうまく伝わらずゴメンナサイ^_^;

2016/10/13(木) 14:56:47 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
カボチャと豚肉の重ね蒸し 電子レンジでつくれるなら
お手軽でいいですね
中華ドレッシング味にピッタリですね

2016/10/13(木) 17:27:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^とってもお手軽ですよ。
カボチャの薄切りと豚肉、相性いいですね。
ドレッシングは何でもいいと思いますが、中華風お薦めです。

2016/10/13(木) 18:33:31 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

おはよございます( ^(ェ)^ )
わぁ~レンジで出来ちゃうんですね!
レンジって解凍とか温めには良く使うんですけど、お料理には使いこなせていなくて(;^(ェ)^ A

お肉をレンジでって難しそうでやったことがありません。
丁度いい具合に火が入るものなんですね。

2016/10/15(土) 09:08:35 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

野菜と豚肉をレンジで蒸す料理、意外と簡単に出来ます。
加熱時間などはそれぞれのメーカーによっても違うので
何度か試していくうちにコツがつかめますよ。
簡単でおいしいレンジ蒸し、お試しください(^_-)-☆

2016/10/15(土) 18:48:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |