海苔巻きとお稲荷さん


今日はお稲荷さんランチです。

   昼食

海苔巻きの具は卵焼き キュウリの漬物 ミョウガの甘酢漬け

自家製ガリも添えて~

甘辛く煮た油揚げのお稲荷さんと海苔巻き 大好きなメニューです。




    ハロウィン

黄色パプリカのハロウィン。。。。。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

下手ですね。。。笑ってください。。。






どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村



2016/10/03(月) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

私も今日の昼食においなりさんと太巻きを食べました( ^(ェ)^ )
私のはスパーで買ったものですけどね(笑)
私も大好きです♥

パプリカでハロウィンなんて思いつきませんでした!
とっても可愛いですよ☆

2016/10/03(月) 15:47:05 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
最近、お寿司を食べていませんね
ハレの日(お祝いなど)のイメージですよね

パプリカのジャック・オー・ランタンですね
上手に作れていますよ

2016/10/03(月) 17:38:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

わぁ~^^しろくまさんもお稲荷さんでしたか~一緒ですね(*^_^*)
黄色いパプリカがハロウィンカラーに似ていたし形もちょうどよかったのでひらめきましたヽ(^o^)丿
カワイイですか^^ありがとうございます。

2016/10/03(月) 18:38:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

そうですね。。。お寿司は「ハレの日」のご馳走ですね。
子供のころには運動会や遠足などに母が作っていました^^

大好きなので「ケの日」でも作っています(^_-)-☆
パプリカのランタン、これで大丈夫でしょうか(笑~)
老眼鏡かけて頑張りましたよ~。

2016/10/03(月) 18:50:35 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

こんばんは☆

お稲荷さんランチも
サヨさんのはやっぱりお店のみた~い♪

パプリカハロウィン、いいアイディアでかわいいです☆
遊び心が素敵だなって感じます。

2016/10/05(水) 22:15:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

お稲荷さん、大好きなので食卓には頻繁に登場しています。
海苔巻きの具もあり合わせが多いです(^^♪

ミニパプリカのランタンも面白いかな~と思い作ってみましたが・・・
あまりかわいくないですね~表情が難しいです。
野菜でハロウィン気分、遊び半分で楽しみたいです(笑)

2016/10/06(木) 14:13:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |