おやき


金時豆の餡と切り干し大根のおやきです。

材料は 強力粉100グラム 薄力粉100グラム 片栗粉大さじ1 塩 ごま油

粉類を振るってから塩少々と ごま油小さじ2 熱湯150CCで捏ねて

ラップに包んで30分程休ませてから等分に分けて具を入れて丸めます。

フライパンにごま油少々で焼き、両面に焦げ目がついたら

水適量を加え蓋をして3分程蒸し焼き、水分が飛んでいたら出来上がりです。

  おやき2



  おやき

モチモチした食感と具が美味しい~

ごま油の香りもほんのりと~(^^♪





スッキリした青空ではありませんが久しぶりの晴れ間  です。。。






どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村


2016/09/25(日) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
金時豆の餡のおやき 食べたいですね
ごま油の香り、皮はモチモチ、美味しいでしょうね

2016/09/26(月) 11:44:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

作り方も材料もシンプルですがとっても美味しかったですよ^^♪~

2016/09/26(月) 19:18:30 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

凄い・・何でもマメに作られて(*´∇`*)

私は人生・・まだおやきを食べた事ありません。

貴女のおやき美味しそうですね。

2016/09/29(木) 22:02:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

久しぶりの青空、洗濯物がいっぱいです~。

batabatamamaさんは おやきまだでしたか?^^
簡単ですよ。中に入れる具は何でも大丈夫です。
機会がありましたらおやき作ってみてね。
なんとなく懐かしい味わいがします。

2016/09/30(金) 09:40:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |