ピーマンとパプリカの佃煮


黄色パプリカ 赤ピーマン 緑のピーマン・・・カラフルな佃煮です。

野菜の佃煮はたくさん採れすぎた時のわが家の消費方法です。

昆布ダシ汁で煮てから砂糖 醤油で濃いめに味付け

汁気がトロ~っとするまで煮詰めます。

炒め物やマリネなどとはまた違った美味しさがあり

作り置きおかずとしても重宝します。

   佃煮

 ご飯に合いますよ!(^^)!







どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村


2016/09/24(土) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

こんにちは(^.^)
いっぱい採れた、採れ過ぎたら、
佃煮いいですね(^.^)
サヨさんの絶妙な味かげんで
あっという間になくなっちゃいそう!

2016/09/24(土) 16:50:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

採れすぎた野菜、佃煮が一番ですヽ(^o^)丿
はい^^♪ 自画自賛ですが美味しくてすぐ食べちゃいます。
そしてまた作ります。。。その繰り返しです(笑)

2016/09/24(土) 18:34:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |