サンマの塩焼き


サンマの季節になり 今シーズン何度か塩焼きいただきました。

今日もスーパーの鮮魚コーナーには活きのよいサンマが並んでいました~

夕食はやっぱりサンマだねっ!と お買い上げ。。。


サンマ塩焼き

青柚子をギュッと絞ると爽やかな香り~

脂がのったサンマと合いますね。

       青ゆず
 
雨降りなので傘をさして 庭の青柚子を採って来ました~!(^^)!








どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村



2016/09/20(火) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
サンマの季節になりましたね
我が家では、まだ登場していませんけど(笑)
サンマを乗せてるお皿、いいですね

2016/09/21(水) 09:33:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

ヨッシィーさんちでもそろそろ食卓に登場すると思いますよ^^
旬のサンマ、何度食べても飽きません(笑)
このお皿は「たち吉」の長皿です。
焼魚のせるのにちょうどよい長さですね^^

ヨッシィーさん地方では台風の被害大丈夫でしたか?

2016/09/21(水) 10:06:28 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんにちわ』

さんま、出てきましたよね~

見るたびに塩焼きで食べたい!!と思うのですが
先日は捌いて刺身で食べました

美味しかった~♪

2016/09/21(水) 11:34:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんにちは。

わぁ~サンマのお刺身ですか~お酒もすすみますね~

2016/09/21(水) 13:24:11 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは

今のさんま、最高ですね(^-^)
青柚子をなかなか見かけませんが、
今日サヨさんとこで教えてもらったので、
今度見かけることがったら、
買ってみよう~!って思いました(^-^)

2016/09/21(水) 13:32:10 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

サンマが大好きな我が家、頻繁にテーブルに並びます。今が旬ですものね。

スダチの代わりに庭にある青柚子使いました。
爽やかな香りが焼魚と合いますね。
お店にはなかなか売っていないかも。。。
もし見つけたらお試しください^^

2016/09/21(水) 18:59:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |