大根と牛肉の煮物



はじめに大根がやわらかくなるまで下茹でしてから牛肉を加えます。

味付けは和風ダシの素 酒 砂糖 醤油です。

   大根の煮物

刻んだ青ネギをトッピングしました。

味の染みた大根、大好きです 



また台風がやってくるようで 心配ですね。。。






どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/09/15(木) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
涼しくなると、煮物が美味しくなりますね
しっかりしみた大根がたまりませんね
上からの刻み葱も合いますね

2016/09/16(金) 09:38:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

夏が過ぎると、煮物を作る機会がふえます^^~
牛肉のダシがしみこんだ大根が美味しかったです。
刻みネギもいい仕事していましたよ(^^♪

2016/09/16(金) 14:34:19 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ~』

味のしみた煮物が美味しくなる季節になりましたね

わたしも
茗荷、パプリカでピクルスを漬けましたよ~

2016/09/16(金) 18:09:03 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。
これからは煮物が多くなりそうですよ^^

ミョウガとパプリカのピクルス作ったんですね~
彩りがキレイでいいですね。
 e-12お酒にも合いそうですね(^_-)-☆

2016/09/16(金) 19:14:20 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
わぁ~美味しそうですね♪
我が家は豚肉と一緒に煮ますけど、牛肉も美味しそうですね。

2016/09/16(金) 20:53:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

大根とお肉の組み合わせは美味しいですね。
これからの季節、煮物など温かいものが美味しく感じますね。

2016/09/16(金) 20:57:10 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

こんにちは

味のしみた大根、美味しいですね!
上にのせたねぎもあると、またおいしそうだなって
感じました(*^-^*)

台風、何事もなく過ぎ去ってくれますように。

2016/09/18(日) 10:00:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

そうなんです~このネギがいい味出していましたよ^^
熱々の煮物が美味しく感じる季節になりましたね。

台風の進路も気になりますね。

2016/09/18(日) 13:38:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |