炒め素麺


冷たい素麺もそろそろお終いにして今日は野菜と炒め合わせてみました。

使った野菜はキャベツ 人参 玉ねぎ ピーマン 長ネギ ミニトマト 

素麺は表示時間より短めに茹で 冷水で洗い

ザルにあげサラダオイルを少しかけておきます。(麺がくっつかないように)

豚肉と野菜を炒め粉末昆布ダシと塩で味つけ、茹であがった素麺を加え炒め合わせ

仕上げに醤油 ごま油少々で香りをつけます。

炒め素麺

甘酸っぱいトマトとほんのりごま油の香りで食欲アップです


頂きものの素麺、まだまだあるのでレシピ考え中~。


そして・・・野菜高騰の今 

自家野菜で賄えるってありがたいな~と畑担当さんに感謝しています。





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村




2016/09/05(月) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
素麺で、和風パスタですね

野菜の高騰、しょうがないですが、家庭には痛手です
畑担当のご主人に感謝ですね

2016/09/06(火) 09:15:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

素麺の炒め物、味付けを変えればいろいろ楽しめそうです。
畑に行けば採りきれないくらいの野菜が・・・無駄がでないように食べないといけませんね。
ホント 感謝!感謝です。

2016/09/06(火) 15:17:32 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
パスタの様なおそうめんですね!
色がきれいでおいしそう!

2016/09/06(火) 21:25:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

おはようございます。

新食感の炒め素麺でした。
そうですね^^パスタのようですね♪~
お素麺レシピ、何かいいアイデアないかと考え中です。

2016/09/07(水) 08:41:07 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは
また台風ですね
朝から雨降っていますよ~

カラフルで食欲をそそります
実はうちも素麺アレンジ、昨日やりました
明日にでもUPしますね!
温かい素麺もいいですよね!!

2016/09/07(水) 10:28:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

台風の影響が少ないこと願っています。

さにーママさんの素麺レシピ・・・画像アップ楽しみにしています♪~^^

2016/09/07(水) 11:30:57 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

昆布だしとお醤油、ごま油の
炒め素麺って美味しそう!
トマト入りがまた魅力的です。

野菜高いですね・・・
サヨさんとこはいろんなのを作ってて
おうちで賄えるからすごくいいですね(^.^)
感謝してますっていうのに納得です(*^^)

2016/09/08(木) 21:15:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

和風味にしながらトマトでチョッと洋風にと・・・
結果 美味しい炒め物になりました。

自家野菜のおかげで新鮮野菜が食べ放題。。。
感謝ですよ~(^_-)-☆

2016/09/09(金) 14:38:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |