お茶漬けパスタ


お茶漬けの素をふりかけた簡単なパスタです。

茹でたパスタと茹で汁180CCを器に入れて

上から海苔茶漬けをパッパっとふり、

自家製のミョウガのしば漬けをのせて混ぜながらいただきま~す。

お茶漬けパスタ

お茶漬けの素にも塩分があるので、パスタの茹で汁には塩は入れません。

ミョウガのしば漬けはみじん切りにしました。

簡単で美味しい一皿。。。

お茶漬けの素は、他に鮭茶漬けや梅茶漬けなどもお薦めです。

刻んだ漬け物が加わると食感もいいですね。





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/08/31(水) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
お茶漬けパスタ 思いも付きませんでした
ちょっと前にスープスパが流行っていましたね
そこからのひらめき? じゃないですよね
お昼ご飯とかに作って見ましょうかね

2016/08/31(水) 15:31:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

お茶漬けパスタ・・・思いつきで作ってみました^^
そういえば、即席のスープパスタですね(^_-)-☆
お茶漬けの上にのせる具を色々変えると美味しいスープが味わえると思います。
お昼ご飯にピッタリのメニューと思います。是非~お試しください。
サラサラっとお茶漬け感覚で~(笑)

2016/08/31(水) 18:40:29 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは

みょうがの柴漬けがきれいで、
のり茶漬けの活用レシピ、すごい美味しそう!
私も見習って今度、お茶漬けでパスタやってみますね(^.^)
みょうがの柴漬けも手作りなんですねぇ、
素敵です☆

2016/09/03(土) 22:43:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。

頂きもののお茶漬けセットがたくさんあるので
ご飯だけじゃなくて何かに活用できないかな~と考え思いつきました。
べにゆうさんの素敵なアイデアでバージョンアップしたお茶漬けパスタ作ってみてね。

お漬物の食感はポイントです。タクアンなどもいいですね。
ミョウガがワッサワッサ採れるので柴漬けは毎年作っています。
梅干し漬けに使った赤紫蘇と、砂糖 酢などを使うと簡単に出来ます。

2016/09/04(日) 08:50:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |