おにぎりランチ


今日のお昼はワンプレートでおにぎりランチに~


おにぎりランチ


塩漬けシソで包んだおにぎり(ちぎった梅干し入り)

キュウリの糠漬け

焼き鮭とレタスのマヨネーズ和え

さつま芋と人参の甘煮

ミニトマト

レンコンと油揚げ 万願寺唐辛子のキンピラ




     お昼ごはん



今日は晴れ間が少しだけ・・・涼しいです

大きな台風も近づいているので、家の周りも点検したり

食料品も買い置きして備えています。


  

どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/08/28(日) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

わぁ〜美味しそうねお昼ですね。

お昼もちゃんと作られるなんて良いですね(私・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

主人は畑の帰宅がバラバラで・・朝とお昼兼用の時は息子のおかずに足してお漬け物とか魚などある物が出ます。

時間によって朝も要るし・・昼だけのご飯の時もありますからいつも悩みますよ。

冬は早朝暗いので畑にも行けないで朝食べて昼に帰宅ですからね。

サヨさんは本当にお料理が上手で良いですね(⌒∇⌒)

2016/08/29(月) 12:56:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

一生懸命畑仕事してくれるのでお昼ご飯も作るようにしています。
作り置きできる常備菜とかあると便利ですね。

batabatamamaさんのお弁当もいつも美味しそうですよ。
毎日作るって大変ですよね~

2016/08/29(月) 19:36:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |