洋風炊き込みご飯



フライパンで作る簡単な炊き込みご飯です。

材料は、お米 鶏ササミ 畑野菜(玉ねぎ 赤と黄色のパプリカ ミニトマト パセリ)

鶏ササミはハウス食品の「香りソルトガーリック&オニオン」で味付てあります。

フライパンにオリーブオイルを温め下味をつけたササミを焼き取り出しておきます。

パプリカを炒め塩味をつけて取り出しておきます。

オイルを足して紫玉ねぎ 玉ねぎを炒め透き通ったらミニトマトを加え炒め

お米一合も加え透き通るまで炒め一度火を止めます。

お米と同量の水 コンソメの素適量 白ワイン大さじ2

ササミ パプリカをのせて中火で蓋をして炊きます。

沸騰したら火を弱火にして18分くらい炊き、仕上げは強火にして30秒ほど。

火を止め蒸らし時間10分で出来上がりです。

  炊き込みご飯

お皿に盛り付け パセリを散らします。

洗わずに炊き込んだお米はパラっとした仕上がり

野菜とササミからもいいダシが出ています。




    フライパン

コチラ 炊きあがった状態です。~パエリア風~






どうぞよろしくお願いいたします
   

にほんブログ村

2016/08/24(水) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
美味しそうですね 我が家も時々作ります
昔はパエリアを作っていたのですが
お安いサフランが手に入らなくてね
でも、コンソメでも美味しいですよね

2016/08/24(水) 13:59:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

わぁ~ヨッシィーさんも洋風炊き込みご飯お好きですか?^^
本格的なパエリアはなかなか出来ないので
コンソメ味にしています。
これはこれで美味しいと思います。
魚介ををたくさん入れるとより美味しい仕上がりになりますね。

2016/08/24(水) 18:26:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |