切り昆布の炒め物


。。。切り昆布とチクワ、野菜の炒め物。。。

野菜は大根 人参 万願寺唐辛子

切り昆布とチクワ 大根 人参をサラダオイルで炒め

野菜に火が通ったら、水 酒 ミリン 醤油 粉末カツオダシで煮て

仕上げに万願寺唐辛子を加え炒め合わせ、汁気をとばします。

炒め煮

辛いものが苦手な我が家で大活躍している万願寺唐辛子(辛味はありません)

いろいろな料理に使っています。




どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村





2016/08/23(火) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは(^.^)

切り昆布炒めたお料理、けっこう好きです。
あ、食べたいなぁって思い出しました(^.^)
万願寺唐辛子、実は今年初めて食べたのですが、
辛味は全くなくって美味しいですね。
私もサヨさんみたいに、いろんなお料理に使えるようになるように、頑張ろう(^.^)です。

2016/08/24(水) 13:57:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

万願寺唐辛子、初めてでしたか~?^^
美味しかったでしょ♪~

ピーマンやシシトウよりも好きな野菜です。
炒め物や天ぷらなどの揚げ物、和え物などと何にでも使っています。

切り昆布も作り置きおかずにいいですね。

2016/08/24(水) 18:21:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |