ほおずきジャム


。。。食用ホオズキのジャム。。。

食用ホオズキ 採れはじめました。

今、採れているのは「キャンディランタン」というチョッと小粒のホオズキ。

大粒の「ゴールデンベリー」も作っているのでこちらも楽しみです。



   ほおずきジャム

グラニュー糖と白ワインで煮詰めジャムにしました。

甘酸っぱくて美味しいです。


     ほおずき

「キャンディランタン」 小っちゃくて可愛らしいです。


生でも美味しい食用ホオズキ、これからたくさん採れること期待したいです。


昨晩は避難準備情報が発令されましたが、被害もなく台風も去りました。

心配の電話もいただきありがとうございました。





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/08/17(水) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

ほおずき、私大好きなんです。
甘酸っぱさと、香りも好きです。
でもあんまり買えないので、
食べれないなぁって思ってました。
サヨさんとこでは栽培してらっしゃるんですねー!
食べたいなぁ、ほおずきに
ホオズキジャム♪
種類もあるんですね、かわいい(*´ω`)

2016/08/17(水) 12:06:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

最近は直売所などでも見かける食用ほおずきです。
香りよく甘酸っぱくてトロピカルフルーツのような味わいですね。
苗も売っていますので、べにゆうさんも来年は作ってみてはいかがでしょうか。
食べ放題になりますよ^^♪~

2016/08/17(水) 13:40:31 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
台風の被害がなくて本当に良かったです!
こちらも大丈夫でした。

恒例のホオズキジャムですね。
見た目もですが、名前も可愛いですね~♫

2016/08/17(水) 20:20:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

おはようございます。

台風の影響なくて、お互いによかったですね。
なのに・・・今朝は大雨です。ものすごい勢いで降っていますよi-3

はい^^今年も恒例のほおずきジャム作りです!(^^)!


2016/08/18(木) 08:20:38 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは~!
蒸し暑くてたまりませんね!!

オシャレなご飯やおかずがいっぱい!
どれもこれも食べてみたいです
ヨーグルトにマンゴーもおいしいですよ~
マシュマロを入れるのも変わっていておいしいです
ほおずきのジャムも美味しそうにできてますね~

2016/08/18(木) 11:15:21 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

今日は朝から大雨~今はゴロゴロと雷様が・・・
カラッとした晴れ間がほしいですね。

ヨーグルトにマンゴーはそのうち試してみようと思っています。
ホオズキもまとまって採れたのでジャムにしました。
シーズン中 何回ジャムが作れるか。。。??(^_-)-☆

2016/08/18(木) 13:06:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |