ブルーベリーケーキ


。。。ホットケーキミックスとブリ―ベリージャムで作る簡単ケーキ。。。

ホットケーキミックス 一袋(200グラム) 牛乳100CC 卵一個

ブルーベリージャム大さじ2

オーブンは170度に余熱しておきます。

ボールで卵と牛乳をかき混ぜ、

ケーキミックスを加えダマにならないように混ぜる。

ブルーベリージャムを加えサッと混ぜて

クッキングシートを敷いた型に流し込み 170度で50分焼きます。

ブルーベリーケーキ




ケーキ

ちょっと渋めの紅茶と一緒に~。。。




          ホットケーキミックス
               ↑
コチラのホットケーキミックスを使いました。


ブルーベリーは赤ワインと砂糖で煮詰めてジャムにしました。

今までにない猛暑から一変~~昨日 今日と涼しさを感じます。

これならオーブン使っても大丈夫かな~?とケーキを焼きました。

混ぜたらオーブン任せの簡単ケーキですけどね。。。




どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村




2016/08/11(木) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
今日は、すごしやすい日でしたか
こちらも風があったので、少しは、ましでしたが
オーブンは使えませんね(笑)
自家製のブルーベリー、美味しくいただけましたね

2016/08/11(木) 19:06:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^涼しい一日でした。心地よい風も吹き
扇風機も使わずに過ごせました。

便利なホットケーキミックスでケーキ焼いてゆっくりお茶タイムしました。

またすぐ暑さは戻るんでしょうね。。。

2016/08/11(木) 20:51:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |