カボチャカレー

 ~~カボチャだけのカレーです~^^

潰したニンニクをオリーブオイルで炒め、

カボチャを加え少しコンガリするまで炒め水を加え煮込みます。

カボチャに火が通ったら市販のカレールウを加え弱火にします。

中濃ソースと牛乳を適量加え味を調えます。

まろやかな味わいのカレーです。

紫玉ねぎとオクラの薄切りを添えました。

  カボチャカレー
 


カレー

カボチャがゴロゴロ~





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村




2016/08/10(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
夏の定番、カレーですね 我が家も今晩はカレーに
しますよ オクラを付け合わせにします
ゴロゴロとしたカボチャのカレー美味しそうです

2016/08/10(水) 12:03:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

今日のお昼はカボチャカレーでした。
オクラと玉ねぎも混ぜながらいただきました。

ヨッシィーさんは夕食にカレーですね。
夏に辛いもので暑さに負けないようにしましょう。

2016/08/10(水) 12:53:55 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
カボチャカレー、美味しそうですね。
カレーは普通のカレーしか作ったことありません。
普段と違ったものを作ると家族に食べてもらえないことがありそうなので、勇気がでません(;^(ェ)^ A

2016/08/10(水) 15:51:54 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

夏野菜のカレーはカボチャの他にナスやピーマンなども美味しいですよ。
機会がありましたら作ってみて下さい。

2016/08/10(水) 19:00:17 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

カボチャだけでもなんでこんなに美味しそうなんでしょう~!サヨさん、お店屋さんできそうですよ、って本気で思っています。

2016/08/11(木) 11:31:03 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

今回のカレーはスパイスが入っていません。
刺激的な香りの代わりにマイルドな味わいのカレーになりました。
たまにはこんなのもいいかな~と。。。(^_-)-☆
カボチャが採れすぎてその辺にゴロゴロと置いてあります。
お皿の上もカボチャがゴロゴロ~です(笑)

べにゆうさんこそレストランオープン出来そうですよ(^_^)v

2016/08/11(木) 11:50:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |