甘酢キュウリ

暑い日には冷たい甘酢キュウリの一品を。。。

はじめに漬け汁を作ります。

酢 140CC 砂糖大さじ4(甘さ控えたい時は大さじ3ほど) 塩小さじ半分を
煮立て冷ましておきます。

キュウリ2本は薄切りにして塩少々ふってしばらくおいてしっかりと水分を絞ります。

シソの葉とミョウガも刻んでおきます。

キュウリ シソ ミョウガに冷めた漬け汁をかけて

冷蔵庫で30分程冷やせば出来上がりです。

甘酢キュウリ

煎り白ごまをふりかけました。



今日は気温が上がりそうです。熱中症に気をつけましょう。





どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

  

2016/08/09(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
暑くなると食べたくなるものに「酢の物」があります
キュウリと大葉とミョウガ、間違いないですね
食欲が出て来ました

2016/08/09(火) 19:48:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

今日の猛暑には参りました~(>_<)
この暑さ早く去ってほしいです~

食欲ダウンした時は「酢の物」に限りますね。

2016/08/09(火) 20:11:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |