焼き豆腐

。。。 焼き豆腐の唐辛子味噌のせ。。。

唐辛子といっても辛くない唐辛子・・・万願寺唐辛子です。

種を取り除いた万願寺唐辛子は細く切ってサラダオイルでサッと炒め

弱火にして味噌 砂糖を加え練り味噌を作り

仕上げにかつお節を加え混ぜ合わせて出来上がりです。

豆腐は水気をきって片栗粉少々まぶしてサラダオイルで焼き目をつけ

ダシ醤油を少々かけ上に唐辛子味噌をのせます。


焼き豆腐1

下に敷いたシソの葉で包みながらいただきます。

唐辛子味噌は日持ちするのでたくさん作っておくと便利です。

唐辛子の代わりにシシトウもいいですね。






どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村




2016/08/06(土) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!
毎日何回「暑い!」と言えばいいのか?

暑くてキッチンに立つのもおっくうです
それなのに、サヨさんのブログには

美味しそうなものが沢山並んでいます
プリンスメロン、なつかしすぎる
最近見かけませんよね

モロヘイヤと山芋はつるっと食べられて
この季節には最高!!
うちもやろ~っと

2016/08/07(日) 13:00:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

今年は特に暑さが厳しく感じます。
暑くても食事は作らなければ~と頑張っています。

プリンスメロン、懐かしいですね~。

暑いと食欲ダウンするので喉越しのよいものでご飯食べています!(^^)!
納豆も混ぜちゃおうかな~(笑)

2016/08/07(日) 19:01:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |