モロヘイヤの和え物

モロヘイヤと山芋をおかか醤油で和えました。

モロヘイヤはサッと茹でて冷水に浸け水気をきって細かく刻み

山芋は小さな角切りにして モロヘイヤ 刻んだミョウガと混ぜ合わせ

麺つゆを水で薄めておかかを混ぜたものをかけます。


    和え物


 ご飯

食欲のない時でもこれなら大丈夫~ご飯にのせていただきまっす。。。

トロトロっとして喉越しよく、刻んだミョウガの香りで食欲アップしました。


収穫はまだ先かな~と思っていたミョウガ、畑担当さんが見つけてきました。

薬味として活躍してくれます。


今日も一日暑かったですね。水分補給を忘れずに。。。


どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村



2016/08/05(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
本当に毎日暑いですね~

モロヘイヤと山芋…ネバネバ同士で美味しそうですね。
ご飯が進みそうですね。
今度やってみます♪

2016/08/06(土) 11:27:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

モロヘイヤのネバネバは身体にもよさそうなので
是非お試しください^^♪~

夏バテしないように気をつけて下さい。

2016/08/06(土) 19:11:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |