かぼちゃコロッケ



カボチャはレンジで加熱してマッシャ―で潰しておき

先日の肉味噌が少し残っていたのでカボチャに加えて丸めました。

フライ衣をつけてサラダオイルで揚げます。

具材には火が通っているので衣に色がつけばOKです。

カボチャコロッケ

ミニサイズのカボチャコロッケ。。。パセリ レモンタイム ミントの葉を飾りました。


  ランチ

いつものワンプレート盛りランチです。 あら 全部丸いものばかり~

パセリのみじん切りに塩をして余分な水気をとってご飯に混ぜ込んで

ミニサイズのおにぎり。

ナスの素揚げに自家製トマトケチャップ ナスは水ナスを使いました。

あとは。。。

  ブルーベリー

ブルーベリー(グラニュー糖を少量加え冷凍しておいたもの)

半解凍状態にしてメープルシロップをかけて シャリっとした食感です。



         食用ホオズキ

こちらは食用ほおずき(キャンディランタン)ぼちぼち採れはじめました。

甘酸っぱくてアンズのような味わいです^^♪~

たくさん収穫できるようになったらジャムを作る予定~




どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村





2016/08/04(木) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
まん丸のコロッケ、可愛いですね!
葉っぱの飾りも可愛いです~♥

ワンプレートランチ…いつもとっても素敵です♪

2016/08/04(木) 15:09:03 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

まん丸なワンプレートになっていますね(笑)
鉢植えのハーブも育ちざかり~色々な料理に添えています。

いつも似たような料理です~暑い時は手抜きしていますよ。。。

2016/08/04(木) 20:43:34 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは(^.^)
とってもかわいいです。
カボチャのコロッケ、衣に色がつけばOKだと
油も抑えられるしいいですね^^
飾りの葉っぱが3種類違うとこもまたかわいらしい♪

ブルーベリーが大粒の巨峰みたいに見えました。
シャリっとが美味しいですね~(^.^)

あ、食用ほおずき大好きです。
美味しいですよね☆
ジャムにするくらいたくさん採れるんですね、
羨ましいです(^.^)

2016/08/05(金) 14:19:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

ねっ^^可愛らしいでしょ。まん丸カボチャ!(^^)!
ハーブの葉っぱも飾ってお洒落してみました。

ブルーベリーがたくさんある時は冷凍してシャリシャリっとした食感を楽しめます。
食用ほおずきも豊作になること願っているところです。

2016/08/05(金) 19:14:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |