マヨネーズ炒め

。。。夏野菜(黄色ズッキーニ ナス 枝豆)のマヨネーズ炒め。。。

  炒め物2


  炒め物1

ナスは皮をとってカット ズッキーニも食べやすくカットしておき

フライパンにマヨネーズ適量入れて火を点けズッキーニ ナスを加え蓋をして蒸し焼き

途中で炒め合わせ再び蓋。野菜に火が通ったら茹でた枝豆を加え炒め合わせ

鍋肌から醤油少々回しかけ出来上がりです。

マヨ醤油の味がしみこんだナスとズッキーニが美味しいです。

彩りにお豆さん^^ 




どうぞよろしくお願いいたします
     
 
  にほんブログ村



   

2016/08/01(月) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
マヨしょう油…美味しそうですね♪

息子がマヨが苦手なので、お昼ごはんとかいないときにやってみます。

2016/08/01(月) 16:42:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

マヨ炒め、簡単に手早く出来て美味しいんです。
ベーコンとか加えるともっとボリューム出ますよ。

息子さん、マヨが苦手でしたね。
息子さんがお出かけの時に作っちゃいましょう(笑~)

2016/08/01(月) 21:04:39 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

マヨしょうゆですね、おいそう(^.^)
夫と息子、ズッキーニがあんまり好きじゃないんですが、マヨネーズとなら、もしかして美味しく食べてくれるかもっていう可能性を感じました(^.^)!
彩のお豆さんがきれいです☆

2016/08/02(火) 13:54:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

ズッキーニってあまり特徴なくて調味料で様々な味わいになるという野菜ですね。
息子さんもマヨ醤油でお箸がすすむといいですね。
お豆さん、いろいろな料理に大活躍しています。

2016/08/02(火) 19:01:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |