野菜の花サラダ

。。。朝採り野菜の花でサラダ。。。

  さらだ


  野菜の花サラダ

真ん中に茹でたオクラの花 オレンジ色の花がズッキーニです。

オクラは花びらを一枚ずつはがしてサッと湯通しして

氷水につけ粗熱を取り水気をきっておきます。

ズッキーニの花はめしべ おしべは取り除きオクラの花と同様にします。

茹でたオクラの実も添えて青シソドレッシングでいただきました。

オクラの花は茹でるとシャキっとした食感で粘りもあります。

ズッキーニの花は・・・彩りとしてはいいですが

茹でるよりフリッターにした方が合うかも~。。。


      オクラの花

オクラの花です。今日は茹でてサラダにしましたが生でも食べられるらしいです。





どうぞよろしくお願いいたします
     
 
  にほんブログ村


2016/07/31(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
お洒落な花サラダですね 2枚使ったお皿も
オクラの花、テレビでみましたがオクラの実のように
ネバネバして似ているのですか?
きれいな花でしかも食べれるなんて最高ですね

2016/07/31(日) 15:58:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

半透明のお皿の下にもう一枚重ねてちよっとお洒落してみました^^
オクラの花、味もネバネバも実と同じ味わいです。
花びらのシャキシャキした食感は新発見♪~でした。

2016/07/31(日) 19:06:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |