サンマで蒲焼き風

梅雨明けと共に暑さも本格的になりましたね。

今日は土用丑の日・・・皆様の処はウナギ召し上がりましたか?^^

わが家はサンマで蒲焼き風に。。。


   サンマのかば焼き風
うな重風~?

お吸い物は、かき玉汁にとろろ昆布をのせ、茹でた枝豆をトッピングです。

玉子はふわふわ~です。




      サンマご飯


三枚におろしたサンマは片栗粉をまぶしフライパンにサラダオイルで焼き

煮切った甘辛タレをからめ、ご飯の上に大葉、サンマをのせます。

甘辛タレは醤油 酒 砂糖 ミリン それぞれ同量を煮切っておきます。

ご飯にしみ込んだ甘辛タレも美味しかったです 

          

          お弁当箱

器は、お弁当箱を使いました(^_-)-☆



皆様 暑さに負けないようにご飯シッカリ食べて頑張りましょう 


どうぞよろしくお願いいたします
     
 
  にほんブログ村


   

2016/07/30(土) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |