米茄子とハムのはさみ揚げ

米茄子に ロースハム シソの葉を挟んでフライを作りました。


  はさみ揚げ

米茄子は五ミリ位の厚さにカットして水につけてアク抜きしておきます。

ナスの表面に小麦粉をつけ、ハム シソの葉をのせ ナスでサンドして

フライ衣をつけサラダオイルで揚げます。

揚げた米茄子はやわらかくトロ~っとしています 


  ワンプレート

ワンプレートランチに。。。

はさみ揚げはトマトケチャップで~

キュウリの塩昆布漬けは・・・あのキュウリ舟サラダの舟の部分を厚めにカットして

塩昆布漬けにリメイクしました。

手前に盛り付けたのは、フキの佃煮 キュウリの佃煮

デザートは ミニトマト(黄色)のはちみつ漬けと畑スイカ

真ん中にドンとあるのは土鍋炊きご飯です。
                 

  土鍋炊きご飯

土鍋ご飯。。。美味です!(^^)!





どうぞよろしくお願いいたします
     
 
  にほんブログ村

   

2016/07/29(金) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
ワンプレートランチ…おしゃれでとっても美味しそうです!
プレートに載った小さな器がいい感じですね。
まるでカフェみたいです♪

我が家もおしゃれな食器が欲しいね~っていつも娘と話しています(*'(エ)'*)

2016/07/29(金) 23:36:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

暑くなりましたね~

ごく普通の料理なんですが
ワンプレート盛りにするとなんとなくオシャレ感が出ますね^^



2016/07/30(土) 13:09:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |