アユそうめん

今日の昼食はアユそうめん

鮎はワタを取り除き素焼きにして頭と中骨を取っておく
  
茹でた素麺は冷水で冷たくしてからめんつゆを注ぎ、

シソの葉、人参の千切り、刻みネギ 焼き鮎をのせました。



  アユ素麺


  アユそうめん

黄色い花はキュウリの花。。。飾りです!(^^)!

香魚と言われるだけあっていい香り。。。アユのお出汁もでています。

このアユは昨日釣ったもの。。。おとうさんは釣り友さんと一緒に鮎釣行

釣果は釣り友さんが八匹 おとうさんは五匹

昨晩は飲み会で賑やかでした。アユの塩焼きや揚げ野菜の南蛮漬け

その他いろいろありましたが

釣り談義を聞きながら食べていて気が付いたら写真忘れていました。

今日のランチは釣り友さんも一緒にアユそうめんです。

呑んだ翌日はあっさりしたものがいいですね。

釣り友さん お世話になりました。。。

2016/07/28(木) | 渓流魚&鮎レシピ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
アユそうめん…とっても贅沢なお素麺ですね!!
ご主人さま、同じ趣味の方とのおしゃべりは楽しかったでしょうね♪

きゅうりの器のサラダもとってもおしゃれで美味しそうでした!

2016/07/28(木) 17:06:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。


シーズンになると鮎釣りや渓流釣りをしているので
わが家の冷凍庫は食べきれないお魚がたくさん保存してありますが
きっとすごい贅沢なことなんでしょうね。

はい^^釣り談義で盛り上がりました。

お洒落なサラダにみえましたか?^^
見た目はインパクトありそうね。
手作りドレッシングで美味しくいただきました。

2016/07/28(木) 20:53:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |