キュウリの器でサラダ

育ちすぎたジャンボキュウリを縦半分に切って

種をくり抜き舟の形にして、カット野菜などを盛りつけたサラダです。

   サラダ1


サラダ2

舟の全長、約30センチ。。。キュウリとしては長いですね。

カット野菜はミニトマト(赤 黄色) キュウリの角切り パセリ 

手でちぎった生ハム チーズ

ドレッシングをつけていたたきます 




     チーズ

スーパーで見つけたチーズ。。。美味です。ワインと合いますね。

     ドレッシング

ドレッシングは、マヨネーズ 白ワイン 粒マスタードを混ぜ合わせました。






   キュウリ二種

手前が育ちすぎたキュウリです(品種は半白キュウリ)

奥にあるものがふつうサイズのキュウリ(品種は、ときわかぜみどり)


育ちすぎても使いみちいろいろ^^

薄くスライスして塩もみしておかか醤油でも美味です。

2016/07/27(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは~!
えらいこっちゃ~、昨夜の地震大丈夫でしたか?
大きくて長く揺れたので、ビックリ!!!!
余震にご注意くださいね~

美味しそうなおかずがズラリ!
キュウリの器も涼しげでいいですね
チーズもコクがあって美味しそう!!
大きくなったキュウリは
薄くスライスして酢の物も大好きで~す
育ちすぎたキュウリも大切に食べたいですね!


2016/07/28(木) 13:20:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

ビックリでしたよ~。
昨晩は家飲み会で・・・そろそろ眠りにつくころに
ガタガタ ユラユラ~久しぶりに慌てました。
すぐに市の防災無線放送があり震度5弱と言っていました。
余震があるかもね~お互いに気をつけましょうね
サラダに加えたチーズ、とっても美味しかったです
また買おうかな^^

2016/07/28(木) 15:18:32 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは(^.^)

なんて素敵なきゅうりの器でしょー
そう言えばやや大きいのかな(^-^)
このゴーダチーズ、コクがあって美味しそ。
お酒にホント合いそうです(#^.^#)
ドレッシングもお洒落ですね~
白ワインを入れる、やってみたいです。

すごく大きくなったきゅうりでも
使いみちいろいろあるんですね!
サヨさんにはいつも勉強させていただいてます(^-^)

2016/07/29(金) 17:14:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

ね~大きいでしょ(笑)大きかったからこそ舟の形を思いついたんですよ~^^

このチーズだけでもワイン片手に。。。(^_-)-☆
マヨネーズにほんの少し白ワインを加えると大人味に変身します。

ヘチマのようなキュウリもちゃんと料理してあげたいですね。

2016/07/29(金) 19:21:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |