コールスローサラダ

自家野菜のコールスローサラダです。

キャベツ 人参 パセリ 茹でたトウモロコシ。。。

野菜たくさん摂れてヘルシーです。

細かく刻んだキャベツ 人参 パセリは

しっかりと水分を切っておくことがポイントです。

ソースは・・・マヨネーズ はちみつ少々 塩 細かく砕いたピスタチオ

よく混ぜ合わせてから野菜と和えます。

粉末状になったピスタチオをトッピング~


   サラダ



 コールスローサラダ

殻を外した ピスタチオは袋に入れすりこぎ棒で叩きながら細かくしました。

少量でしたが、結構大変でした~(>_<) 

すり鉢で摺った方が早かったかも。。。ブツブツと(つぶやく)

美味しいソースが出来たことはよかったです 




   

どうぞよろしくお願いいたします
     
 
  にほんブログ村

  
 


2016/07/24(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

コールスロー…娘が大好きです!
家ではあまり作らないので、ケンタとかで食べてます(笑)
ソースにピスタチオを入れると美味しいんですね。

細かくする作業、お疲れ様でした!

2016/07/24(日) 15:54:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

ケンタのコールスロー美味しいですね。
フライドチキンとコールスローの組み合わせはGoodですね。

細かくするのが大変でしたがマヨネーズにピスタチオ合いますよ~(^^♪

2016/07/24(日) 18:51:22 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは

ほんとに野菜がたっぷりと摂れそうですね!
ピスタチオ大好きです。
こうやって使うのいいですね♪
でも確かに、殻から外して実を潰す作業は、
なかなか手間がかかりそうです。
でも美味しさのための手間なんですね(^-^)

2016/07/25(月) 11:54:54 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

マヨネーズとピスタチオって相性いいですね。
思いつきで作ってみましたが、途中が大変でした^_^;
そうなんです。美味しさのためのひと手間でしたv-411

2016/07/25(月) 13:01:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |