根菜とさつま揚げの煮物

 

大根 人参とさつま揚げの煮物。。。

フライパンひとつで出来るわが家の定番煮物です。

さつま揚げの旨味がプラスされて美味!!^^


   煮物

フライパンにサラダオイル 大根と人参を最初に炒め

さつま揚げを加えさっと炒め合わせだし汁を加えます。

出し汁は・・・水 酒 ミリン 醤油 粉末昆布ダシとシンプルです。

汁気を飛ばすように煮詰め 仕上げに茹でた枝豆を加えました。

お皿に盛ってから黒胡椒をミルで粗挽きにしてふりかけます。

ご飯に合うおかずです。

2016/07/22(金) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

美味しそう♪

きゅうりの佃煮
ただいま、作り中ですよ

2016/07/22(金) 19:15:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

イズミさんの佃煮、味見してみたいです~(^_-)-☆

2016/07/22(金) 20:52:45 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

さつま揚げを入れた煮物、美味しそうですね!
練り製品が大好きなで、さつま揚げも大好きなので、切り昆布とはよく煮るんですけど、根菜とも今度煮てみますね( ^(ェ)^ )

2016/07/23(土) 11:06:49 | URL | [ 編集]

『No title』

初コメントです。
batabatamamaさんからお邪魔しました。
美味しそうなお料理にコメントしました。
家庭菜園で収穫した野菜で料理一番の贅沢品ですね。

2016/07/23(土) 11:11:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

さつま揚げの旨味が煮物を美味しくしてくれますね。
大根とも相性がいいですよ。
お試しください(^_-)-☆

2016/07/23(土) 13:50:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『恵さんへ』

コメントありがとうございます。
畑野菜で作るおかずですので似たようなものばかりですが、
新鮮野菜は美味しいですね。

2016/07/23(土) 13:57:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |