じゃが芋掘りとランチ

       
今日は孫ちゃん達とじゃが芋掘りです。

        
  じゃがいも堀り

    

  ジャガイモ

     
    ジャンボスイカ


ジャンボスイカ初収穫です。。。家に持ち帰ってから量ったところ

なんと 10キロ越えていました。



  ぎゅうぎゅう焼き

畑作業のあとの昼食は、今話題の「ぎゅうぎゅう焼き」です。

畑の野菜(カボチャ ズッキーニ ピーマン じゃが芋 トウモロコシ ミニトマト)

ウインナと鶏もも肉 ガーリックソルトとオリーブオイルをかけて

200度に余熱したオーブンで25分焼きました。

じゃが芋とカボチャ トウモロコシは予め加熱してからオーブン焼きです。

自家製トマトケチャップをつけながら熱々をいただきました。

賑やかなランチでしたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  


  
帰る時にはお野菜たくさん持たせました^^

ジャンボスイカははんぶんこです~ 

半分にしても それでも重い 重い 

味は・・・やや甘^^位でしょうか~
 



2016/07/18(月) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
今日は、みんなでイベントでしたね
ワイワイと楽しいランチの声が聞こえてきますね
大きなスイカ、半分でも冷蔵庫へ入れる場所が
大変だったでしょう

2016/07/19(火) 07:11:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

はい。楽しかったですよ^^男の子と遊ぶのは体力がいりますね。
孫ちゃんの食欲も旺盛で作った甲斐がありました。
そうなんです。スイカの指定席確保するのに冷蔵庫の中いろいろと移動させてようやく収まりました(笑)

2016/07/19(火) 09:35:38 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

じゃがいも掘りと大きなスイカの収穫…お孫ちゃんたち楽しかったでしょうね!
我が家は昨日、主人が旧自宅のご近所さんから収穫したじゃがいもをたくさんいただいて来ました( ^(ェ)^ )

ぎゅうぎゅう焼きって言うんですね。
知りませんでした!
美味しそうですね♪

2016/07/19(火) 14:06:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。
昨日は一日楽しかったですよ^^

ぎゅうぎゅう焼き、材料さえ切って並べればあとは
オーブン任せ。大勢でいただくときはいいですね。

2016/07/19(火) 14:25:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |