小さな花たち

   
     ツユクサは写真撮るタイミングがなかなか合わず・・・

        今まで何度も撮ろうとしましたがすでに萎んでしまい

    今朝ようやく撮れました。朝露の中に咲く小さくて可憐な花です。   

      ツユクサ

 ツユクサのアップ


      ネジバナ

    「ネジバナ」  グルグルと螺旋状に捻じれて咲く蘭の種類です。

     小さい花なので撮るのが難しいです。

        あっ腕が悪いんですね~^_^;

     どちらの花も玄関前に咲いているので

      welcome flower~デス(^_-)-☆
 

2016/07/09(土) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
つゆ草、きれいに撮れていますね
朝に花が咲いてもすぐに萎んでしまいますからね

ネジバナというのですか、これはよく見かけます
子どもたちが、小さい時から摘んでいました

2016/07/09(土) 22:07:48 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは!

つゆ草の青色は本当にきれですよね~
夏の花って感じ!

ネジバナは大好きな花の1つです
さにー君の散歩道のお宅にも
沢山咲いているんです
毎日見るのが楽しみです

すごい水まんじゅうも作るんですね
美味しいものがいっぱいで
どれもこれも食べたくなっちゃいますよ~

2016/07/09(土) 22:21:54 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

ツユクサの写真、ようやく撮れました。
ネジバナも丈夫な花なのであちこちで増えています。
土手などで見かけることも多いですね。

2016/07/10(日) 12:21:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

ツユクサのブルー、大好きな色です。
さにーママさんのお近くにもネジバナ咲いているんですね。
お花を眺めながらお散歩も楽しみですね。

水まんじゅうはネットで検索して作ってみました。
冷たくして美味しかったですよ。

2016/07/10(日) 12:28:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |