夏野菜の炒め煮

        じゃが芋 大根 人参

       ナス ピーマン キュウリ 紫玉ねぎ

         七種の夏野菜を炒め煮にしました

     根菜類を先に炒め、ナス ピーマン 玉ねぎを加え

         最後にキュウリを加え炒め合わせ

     酒 ミリン 醤油 粉末昆布ダシで味をつけ

      蓋をして弱火で三分ほど蒸し煮にします。

    汁気が残っていたら強火にして汁気をとばします。


   夏野菜


          野菜それぞれの旨味、美味しいです。


      
      たくさん作って冷蔵庫保存しておけば2~3日は日持ちします。

          ケチャップ味にしてオープンオムレツ

      カレー味にしてパスタと合わせたりとリメイクいろいろ。。。
       
 

          キュウリは白キュウリを使いました。
                

    白きゅうり


        白キュウリといっても真っ白ではありませんよ



         
             今日も一日蒸し暑かったですね~

             キュウリたくさん食べて水分補給~^^

       


2016/07/03(日) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

こんにちは^^

夏の炒め煮、素敵お料理!
なるほど、オムレツにしたり・・・と
いろんなアレンジに使えますね(^-^)

白きゅうりって雑誌でしか見たことないです。
真っ白ではないけど、
だいぶ白いんですね~!
味とか中は同じですか?

2016/07/05(火) 14:22:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

野菜色々炒め煮にしておくとアレンジしやすくて便利です。
翌日にはケチャップをプラスして美味しかったですよ。
白いキュウリって珍しいでしょ!!^^
味も中身も普通のキュウリと同じです^^。食感がやや違うかも。。。
ちょっと身が締まっています。

2016/07/05(火) 18:35:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |