レアチーズケーキ

   

      混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキです。


         材料は(四人分)

 クリームチーズ 150グラム グラニュー糖 50グラム  生クリーム200CC 

            

     室温に戻したクリームチーズとグラニュー糖を
  
      なめらかになるまで混ぜ合わせ

    生クリームを少しずつ加え静かにかきまぜます。

   グラスに入れてラップをして冷蔵庫で二時間以上冷やし固めます。


        


    レアチーズケーキ

   

   チーズケーキ


     濃厚なチーズケーキに夏みかんジャムの爽やかさをプラス^^♪~

         

      ジャムは夏みかん一個分に砂糖大さじ2~3で煮詰めました。
   

           

2016/06/27(月) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

おはようございます( ^(ェ)^ )
暑くなってくると冷たいスイーツが美味しいですよね♪
チーズケーキもこういうグラスで作るとおしゃれですね~
サヨさんのお宅は素敵なグラスや食器がたくさんありますね。
ライスサラダのグラスも素敵でした♥

2016/06/28(火) 08:55:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

混ぜて冷やすだけの簡単チーズケーキなので手軽にできます。
これからの季節、ガラス器の出番多くなりますね。

2016/06/28(火) 15:49:40 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
ゼラチンなどで固めなくても大丈夫なんですね
今日は、涼しかったので我が家はべークドチーズケーキにしました

2016/06/28(火) 22:09:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

このチーズケーキはゼラチン無しなのでソフトな食感です。
型から出して盛り付けは出来ませんので初めからグラスに入れました。
ヨッシィーさんもチーズケーキ作ったのですね^^
自分で作るって待っている時間も含めて楽しいですよね。

2016/06/29(水) 09:46:54 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

こんにちは^^

レアチーズケーキも大好きなんです~
足つきのグラスに入れるのも
すごく素敵です!
夏ミカンジャムがまた合いそうですね(*^-^*)
サヨさんの旦那さま、甘いものはお好きですか?

2016/06/29(水) 14:34:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

簡単に出来るってところが一番ですね。

夏みかんジャムの酸味と濃厚なケーキの組み合わせがよかったです。
季節柄 グラスに盛ってみました。
わが家は二人とも甘いもの大好きですよ(^_-)-☆

2016/06/29(水) 18:47:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |