ライスサラダ

     。。。残りご飯と畑野菜のライスサラダ。。。  


   ご飯は水で洗ってザルにあげて水気をしっかり切っておきます。

     あとは、野菜と混ぜ合わせドレッシングをかけるだけ。

    野菜は・・・人参 キュウリ 紫玉ねぎ ミニトマト レタス

 ドレッシングは・・・ポン酢醤油 オリーブオイル 砂糖 粒マスタードを混ぜたもの

      ※ 人参 玉ねぎ キュウリは切ってから塩少々

    熱湯をサッとかけ冷水で粗熱をとりペーパーで水気を絞ります。

          トマトの種の部分は取り除きます。


   ライスサラダ
   

   サラダ


    ご飯がちょっとずつ残ってしまい食品ロスをなくしたいので

      今日はサラダにしてみました。

   ポイントはそれぞれの具の水分をしっかり切ることです。 

           あとは彩りよくキレイに~~



    さらだ


         ドレッシングをかけ、上下混ぜます。

          合わせる具はその他お好みで~

         チーズとかツナもアリですね(^_-)-☆


       


 

2016/06/26(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
ライスサラダ お洒落ですね
暑い日にピッタリな1品ですね
ライスサラダのグラス 結露しない物ですね
見た目も考えていますね

2016/06/26(日) 12:03:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

さすが!!ヨッシィーさん「ダブルウォールグラス」にお気づきですね。
とっても優れもののグラスです。

残りご飯もちゃんと無駄なく食べきらないと。。。冷蔵庫で冷やしてからいただきました。オシャレ感出ていましたか~?^^

2016/06/26(日) 13:29:59 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは(^^
パソコンを新しいのに買い替え、
明日から元通りにできそうです。
またよろしくお願いします。

またまたなんてきれいなんだろーっ!って(^-^)
それぞれの具材、丁寧に水切りしてるんですね。
全部がまるで花びらのようにきれいです。

味もおいしい人気のデリのお店の味がしそうで、
とってもおいしそう^^
ドレッシングに興味しんしんでした。
粒マスタードも入れてるんですねぇ。
いつもお勉強させていただいてます!

2016/06/26(日) 22:59:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。
新しいパソコンの使い勝手はいかがですか。

ライスサラダのポイントは水きりとカラフルな組み合わせでしょうか~^^♪
冷蔵庫で冷やしておいて食べる直前にドレッシングをかけます。

このドレッシング、簡単に作れて美味しいんですよ。
市販のものと比べても負けていませ~ん(^o^)丿
作りたての美味しさは格別です。

2016/06/27(月) 09:05:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |