半白キュウリの印籠漬け




        胡瓜

    半白キュウリ(地元では横川キュウリと呼ばれています)

     普通のキュウリよりも肉厚でしっかりした食感は瓜に似ています。


     漬け物
   
         キュウリの真ん中を割り箸でくり抜き

          人参 刻んだシソの葉を詰め

     醤油 砂糖 酒 酢の調味液を作り ジッパー付きの袋で一晩置き

           厚めの輪切りにします。

     味の染み具合もGoodです。パリパリっとして美味しいっ


 

   

2016/06/22(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KAZ

『No title』

こんにちわ~^^

印籠漬け、おいしそうです。
じめじめしたこの時期、きゅうりとシソ、最強ですね^^
うちもようやくキュウリの実がつきはじめました。

いつもながら器がいいですね。
今日も抜群のセンスです♪

2016/06/22(水) 11:36:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんにちは。

夏野菜が美味しい季節です。
kazさんちもキュウリ出来はじめたのですね。
キュウリは育ちが早いのであっという間に大きくなって収穫が忙しいです。

器選びは楽しいですね。お褒めのコメントありがとうございます。

2016/06/22(水) 15:01:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |