ビワの収穫


  ビワ



        朝 目が覚めたら・・・置手紙

       「畑に行ってきます」と おとうさんのメモが~

             


     朝食までには戻ってきて、ビワをどっさり収穫~  


     。。。 カラスや小動物(ハクビシン)に狙われないうちに。。。


2016/06/18(土) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~たくさんのビワですね♪
ご近所にもう使われていないアパートがあるんですけど、お庭の道路沿いに大きなビワの木がって…
手入れをされていないので小さな実ですけど、生っていて…
よく道に落ちているので、もったいないな~と思いながらいつも眺めています(*'(エ)'*)

2016/06/18(土) 13:29:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

しろくまさんのご近所にもビワの木があるんですね。
手入れしないでおくと実も小さくなります。
落果したのは、そうですね~たしかにもったいない(笑)
通りながら気になりますね

2016/06/18(土) 18:46:08 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
たくさんのビワ ご主人、頑張りましたね
旬の果物 よく味わってくださいね

2016/06/20(月) 08:26:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

はい^^早朝から頑張ってビワ採りでした~。
季節限定の味、かみしめます(^^♪

2016/06/20(月) 13:33:36 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

ビワってこれなんですね!
あんまり見たことがなかったです(^-^)
かわいい黄色ですね☆
下のペーパーとの感じも素敵。
どんなんしていただくのが楽しみです。

2016/06/20(月) 22:18:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

ビワの木ってなかなか見かけないですよね。
畑のビワは手入れしていないので超小粒です。
お店には大粒の美味しそうなものが並んでいますね。
ペーパーお気づきですか~?^^ビワの模様のペーパーなんです(^^♪

そのままいただくばかりじゃなく
追熟させて白ワインで煮詰めてみました。
ヨーグルトやアイスクリームと一緒にいいかな~と思って。。。

2016/06/21(火) 10:04:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |