バナナケーキ

 

       ルクエのスチームケースを使った簡単ケーキです。



  ケーキ1


   ホットケーキミックス 200グラム 牛乳150CC 卵1個を

   ボールに入れて混ぜ合わせからスライスしたバナナを加え

         バナナをつぶしながらさらに混ぜ合わせ

    スチームケースに流し入れ、上に飾り用のバナナをのせ

      180度に余熱したオーブンで30分焼きます。

    ※バナナは混ぜ込み用と飾り用と合わせて2本使いました※



    ケーキ2


         焼きあがりました~~いい香り 

        粗熱が取れたらケースから出しカットします。

     バナナケーキ


       バナナケーキ2

           とろっとしたバナナが美味しい~ 


        

    

2016/06/12(日) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
スチームケース 蒸し器だけでは、なくて
オーブンにも使えるのですね
オーブンで焼いたバナナ、美味しいでしょうね

2016/06/12(日) 22:02:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

はい^^蒸し物だけではなくオーブンにも使えます。
蒸し物の時は、もちろん蓋をしますが
オーブン焼きの時は蓋を開けたまま使います。
当たり前ですね~(笑)

あまり高温にすると変形するので注意が必要ですが
これくらいの温度と時間は全然問題ありません。

加熱したバナナは美味ですね(^_-)-☆

2016/06/13(月) 09:36:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |