アイスクリーム

    
     生クリームとヨーグルトで作る簡単アイスクリーム

   アイスクリーム

      生クリーム 200CC ヨーグルト 200グラム

       砂糖 40グラム ミックスジャム大さじ3

      最初に生クリームと砂糖をボールに入れて

     氷水にあてながら泡だて器で固くなるまで撹拌

     ヨーグルトとミックスジャムを加え混ぜ合わせ

        容器に入れて冷凍庫で固めます。

 途中で2~3回かき混ぜ空気を含ませるとふんわりやわらかに~


      
    ヨーグルトの酸味で爽やかなアイスクリームになりました。

        ミックスジャムはアヲハタの

     アップル&シナモン(レーズン入り)を使いました。

     手作りアイスクリーム

           ジャムの粒々が見えます 


2016/05/31(火) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
手作りアイス、途中で2、3回混ぜる手間が
口どけに影響しますね
ジャムとは、考えましたね

2016/06/01(水) 08:49:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

冷たいスィーツが美味しい季節になりましたね^^
凍らないうちにかき混ぜるひと手間が大切ですね。
ジャムの種類を変えると色々な美味しさが楽しめます。
卵が入らないのでヘルシーでサッパリした味わいです。

2016/06/01(水) 10:27:03 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

私が作る適当ヨーグルトアイスとは違って、
何倍も美味しそうです!!(^O^)
私ももうひと手間だなぁ・・・とか思いました。

アップル&シナモン(レーズン入り)で、
ちょっぴり大人味のヨーグルトアイスですね♪

2016/06/01(水) 14:09:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

そうですね。。。どちらかといえば大人向きの味かな~?^^

べにゆうさんのアイスクリーム、どんなかな??きっととっても美味しいと思います。

2016/06/01(水) 15:30:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |