ササミの粕漬け

        鶏ササミをじっくりと粕漬けにして

          フライパンで焼きました。  

 
  ササミの粕漬け


           酒粕  塩 西京味噌 酒を練り合わせ粕床を作り

         ササミを漬けこむこと数日・・・ちょうどよい漬かり具合です。

     サラダオイルを温め弱火で蓋をしてゆっくりとササミの両面焼きます。

          粗熱が取れたら斜め薄切りにして

         刻んだシソの葉をのせて出来上がりです。



2016/05/24(火) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
大葉の香りが食欲をそそる1品ですね
ガラスのお皿ですか 季節感がありますね

2016/05/25(水) 17:32:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。
大葉も順調に育っているので薬味などに重宝しています。
季節柄 ガラスの器も使い始めました。
涼しげな感じがしますね。

2016/05/26(木) 08:56:38 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

ほんとちょうどいいつかり具合~って感じです♪
数日漬けたんですね!
ヘルシーだけど、味がしっかりついてて
しっとりにも見えます。美味しそうです(^.^)

2016/05/26(木) 11:50:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。


いい漬かり具合ってわかりますか~~^^
そしてしっとりと焼きあがりました。
弱火でゆっくり焼いたのが良かったんですね。
厚切りのハムを食べているような味わいでした。

酒粕床は何回か使いまわせるのでサーモンやタラなども漬けることができます。

2016/05/26(木) 15:27:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |