奥久慈新茶とケーキ

      
             新茶の案内状が届いたので

       「奥久慈茶の里」 大子町へ出掛けてきました。

          
         鈴木製茶さんのお茶はとっても美味しいんです^^ 



           新緑を眺めながらのドライブは楽しいですね。

           

     新茶


              二袋購入しました。    

    お茶の袋には、大子町の「袋田の滝」がデザインされています。
         

ケーキ1

          帰りにケーキのお店に立ち寄りちょっと一休み。

             お店には喫茶コーナーがあるので


            お気に入りのケーキを一個ずつ買って・・・


    ゆっくりとケーキタイム。。。麦茶とコーヒーはサービスになっています。

    ケーキ2

              ガトーマロン

      おとうさんはやっぱりモンブラン系です。



   ケーキ3


           マンゴーゼリー

       甘酸っぱいマンゴーがいっぱい(^^♪    



        ケーキのお店はこちら 麻呂宇土 




     

      お茶


     帰宅して・・・早速 買ってきた新茶をいただきました


        少しぬるめのお湯でゆっくりと淹れます。

         爽やかな緑色 甘みと渋味 香り 

        奥久慈の新茶、大好きです。

     
             

2016/05/22(日) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

mina

『新緑良いですよね』

おはようございます。
木々の芽吹きから梅雨入り前の少しの間、とっても清々しく、
心落ち着く季節ですよね。
私、この時期が大好きです。
大子町はお茶もありますよね。
大子広域公園から奥久慈茶の里公園往復20㎞ロードレース走りました。
ケーキ、とっても美味しそうです。

2016/05/23(月) 05:32:25 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

こんにちは。

美味しいお茶はやっぱり落ち着きますね^^
ここのが美味しいっていうお店のがあると、
なくなったらまた買って、自分の好きなお茶を飲めるからいいですねぇ(^-^)

デザートがすごい美味しそ~
旦那さんもケーキ食べるんですね^^
一緒にスイーツも楽しめていいなぁって思いました(^.^)♪

2016/05/23(月) 13:32:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『minaさんへ』

こんばんは。

新緑の季節、いいですね。
ワタシも大好きです^^
山々の緑を眺めながらのドライブは気持ちよいです。
二人で美味しいケーキもいただきました。
畑仕事休んでもらってお出かけするのもたまにはいいですね。
minaさんは走るのが大好きだから20キロのロードレース楽しめたでしょうね(^o^)丿

2016/05/23(月) 19:11:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

鈴木製茶さんとは、もう15年来のお付き合いです^^
コチラのお茶は一味違います。

はい^^二人ともケーキ大好きですよ♪~

2016/05/23(月) 19:17:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |