ワンプレートランチ

   焼き肉ランチ


       玉ねぎと豚ばら肉を炒め

     モランボンの焼肉のたれ「ジャン」で味つけて

        刻んだ青シソ バジルの葉 

      ご飯の上にはタイムを一枝 そしてナスの糠漬け

        一皿に盛り付けた昼ごはんです。

      焼き肉は シソ バジルと一緒にいただくと

          すっきり爽やかな香りに。。。  



 バジル

      鉢植えのバジルとタイム・・・使う分だけ摘み取っています 

       




2016/05/19(木) | ワンプレート | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんにちわ』

生バジルが生き生き♪

先日の
籠盛りランチ
すごく素敵だなぁって思って

100均の籠、買ってみましたよ

使う機会があるかどうか・・・は?ですけれど

2016/05/19(木) 15:53:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

庭で育てているバジルとタイム、欲しい時にすぐ摘み取れるのでいいですね。
日当たりが良いのでよく育っています。

100均の籠買ったの^^

籠盛りにしてステキな演出してね(^_-)-☆

2016/05/19(木) 18:33:02 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

豚バラ、焼肉にしたの好きです。
おぉいそうです(^.^)
刻んだ青シソそして、バジルの葉いいですね!
ハーブとかは特に使う分だけ摘み取って使うのは理想だなぁ。

2016/05/20(金) 11:16:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

ばら肉の焼肉って美味しいですよね~♪
庭先にハーブがあるととっても便利です。
香草大好きなんです。

2016/05/20(金) 13:11:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |