大根蕎麦

  
          茹であがったお蕎麦は冷水でしめて

          スライサーで細切りした大根を混ぜ込み

              器に盛り付けます。


 大根そば



   大根蕎麦


                大根入りのお蕎麦

          野菜たくさん摂れるし、量増しできるし。。。

               シンプルにと。。。思いましたが

            揚げ物もチョッとだけ欲しいね~~

         さつま芋とスナップエンドウの天ぷらを添えて

                 今日の昼食でした。

2016/05/17(火) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

美味しそうですね~
大根とお蕎麦を混ぜるなんて思いつきませんでした。
お蕎麦と天ぷら、相性いいですよね!( ^(ェ)^ )

2016/05/17(火) 20:03:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

大根入りお蕎麦、美味しくてクセになりそうです(笑)
サッパリしてこれからの季節にもいいと思います。
そうですね^^天ぷらとの相性もGoodですね。
天ぷらの量もこの位がちょうどよいです。

2016/05/17(火) 20:44:10 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

わぁ〜美味しそうです。

我が家もお昼はお蕎麦かソーメンの季節になりました。

天ぷらも美味しそうです。

辛み大根があればつゆに入れて食べたいけど!
辛くて美味しいんですよね。

千切りにして入れるのも良いですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0
勉強になりました(<(_ _*)> アリガトォ

2016/05/17(火) 22:57:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

これからの季節、冷たい麺類が美味しいですね。
大根蕎麦、おすすめです(^_-)-☆

2016/05/18(水) 10:44:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |