アジのたたき

    

         今日 採れた香味野菜を眺めていたら

            アジのたたきが食べたくなり

         早速 アジを買って たたきを作りました  

   
    香味野菜


           パセリ シソの葉 ミョウガタケ(ミョウガの新芽)


  アジのたたき

       アジを三枚におろして皮と小骨を取り

      刻んだシソの葉 ミョウガタケ 味噌少々で

        たたきながら混ぜ合わせました。 


    脂がのったアジ、お味噌と香味野菜 一つにまとまって美味でした。



     あら汁


             。。。あら汁。。。

         アジの中骨と ワカメ ネギ入り。

           ダシが効いています~~ 

   
     

2016/05/15(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

あじのたたき!大好き

そうか~3枚に下した後の骨は
あら汁に使えばいいのね♪

一度は熱湯をかけたりして
臭みとりした方がいいのかな?

2016/05/16(月) 16:52:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

イズミさんもアジのたたき大好きですか^^
美味しいですよね~♪

中骨のあら汁、旨~です(ニコニコ^^)
新鮮なので湯引きはしませんでした。
。。。っていうか 臭みがあったらたたきにはしませ~ん(笑)

2016/05/16(月) 18:42:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |