キャベツメンチカツ

   キャベツ


       畑直送のキャベツ。。。大活躍しています。

        今日は千切りキャベツがたくさん入ったメンチカツです。


     メンチカツ



       キャベツメンチ

      混ぜ合わせた具は、豚ひき肉 卵一個 パン粉 塩 胡椒

        白ワイン 中濃ソース キャベツどっさり^^

       お肉に粘りが出るまでよく混ぜ合わせ、

  形を整え小麦粉 溶き卵 パン粉の順につけサラダオイルで揚げます。


   ソース味がついているので、「このまま食べられるよ」と言ったのに・・・

       おとうさんは更にソースをつけていました^_^;

          好みの問題ですけど。。。ね


       ハーブ

    刻んだキャベツは バジル タイムを添えて好みのドレッシングで。。。




2016/05/13(金) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

春キャベツがどっさりのメンチ

いいね♪ 美味しいだろうなぁ♪

2016/05/13(金) 20:49:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

おはようございます。

キャベツたっぷりなのでヘルシーなメンチです。
胃にもやさしいので続けて食べても飽きません。
今朝はクロワッサンにサンドしました。

2016/05/14(土) 08:13:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |