エシャレットの甘酢漬け

       。。。先週火曜日に漬けたエシャレット。。。

              味見してみました~


     カリっとした食感で甘酢の加減もちょうどよく漬かっていました。

               大成功です(^o^)丿  

    
  甘酢漬け



            今の畑の様子はこんな感じです

    スナップエンドウ

             今が最盛期です


     じゃがいも

              じゃが芋は順調です。


    エシャレット

       ラッキョウの若採り 味噌漬けや醤油漬け 甘酢漬けと大活躍



       ラッキョウ
    
         
       七月には立派な?^^ ラッキョウとして収穫出来るかな。




    食用ホオズキ苗

     昨年は思うような収穫が出来ませんでしたので

         今年こそはたくさん生ってほしいですね。


IMG_3561.jpg


   この他に玉ねぎ畑や大根 人参 トマト キャベツなどなど。。。

        いろいろな種類があります。畑担当さんは大忙し~

 

2016/05/08(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは~

エシャロットの甘酢漬け、大成功~おめでとうございます!そして、またすごく素敵な器ですね(^.^)

あ、畑スタートの時期ですよね。
旦那さんがほとんどなさるのかしら?
いろんな野菜、収穫が今から楽しみになっちゃいますねぇ(^O^)

2016/05/09(月) 11:16:54 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんにちわ』

きれいな畑ですね

お父さんが丁寧にお仕事されているのが
わかりますね~

新じゃがいも、今日
ラジオ研修後にJAにいったら
一袋150円くらいで売っていたよ♪

2016/05/09(月) 11:19:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

甘酢漬け、チョッと早めかなと思いながら味見してみました。
自画自賛ですがとっても美味しく出来ていました。
ホント!大成功でした^^。
この器は度々ブログに登場している
アケビ蔓の持ち手付きの焼き締め小皿です。

はい^^仰る通り、おとうさん(主人)が畑担当です。
いろいろな野菜を作ってくれるので感謝 感謝です。

2016/05/09(月) 18:29:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

野菜作ったり草取りしたりおとうさんは大忙しです。
え~一袋150円でしたか~?^^次買うときはJAにします。
ラジオのお仕事頑張ってね。
イズミさんのコーナーは何時頃かな~リスナーになりますよ~!(^^)!

2016/05/09(月) 18:36:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |