スナップエンドウの肉巻き

   

       
   スナップエンドウ

      スナップエンドウ。。。採れたてを料理すると甘さが際立ちます。

   肉巻きスナップエンドウ

   サッと茹でたスナップエンドウを豚肉(塩、胡椒して)巻いて片栗粉をまぶし
  
         サラダオイルで転がしながら全体にコンガリさせます。

   マヨネーズやポン酢醤油その他いろいろお好みのソースで。。。



 添えてあるのは間引いたサニーレタス(ベビーリーフ)やわらかいです。



           
      季節野菜の肉巻き・・・これもわが家の定番料理(o‘∀‘o)*:◦♪

 

2016/05/02(月) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!

GWですね
連休ではない我が家はいつもと変わりなく・・・
息子が4日に帰ってきます!

ホント、毎日季節感満載の食卓ですね
スナップエンドウシャキシャキで美味しいですよね~
甘味もあて大好きです
お肉で巻くのいいですね、おいしそう!!

2016/05/02(月) 17:02:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

息子さん、帰ってくるんですね^^待ち遠しいですね。
息子さんもお母さんのお料理、楽しみにしているでしょうね。

わが家は娘一家と30日 1日と一泊旅行に行ってきました(房総)
孫ちゃんと一緒に賑やかな旅行でした。

スナップエンドウどんどん採れはじめ食べ間に合いませ~ん(笑)

2016/05/03(火) 15:22:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |