ミニパン




  ミニパン



              。。。コーヒー味のミニパン。。。

                 昨日焼いたものです。
      

     材料は小麦粉 250グラム ベーキングパウダー大さじ1
    
     砂糖大さじ3 クリームチーズ90グラム バター30グラム

            卵一個 牛乳80CC

      インスタントコーヒー2グラムを混ぜ込みました。


       160度に余熱したオーブンで20分で焼きあがりです。

     
      ※基本の材料が薄力粉とベーキングパウダーで作るので

        普通の食パンのようにモチっとした食感ではありませんが

         クリームチーズを加えることでしっとり感があります。 

              お菓子のようなパン・・・ですね。


            昨日は遊びにみえた  さんと一緒に 

            木の芽味噌を作ったり

            コーヒーとミニパン&おしゃべりを~




    そして今朝の食事は。。。  ミニパンを半分に切って具をサンドしました。


   朝食

      常備菜の炒りおからを混ぜ込んだ卵焼きとイチゴを添えて。。。

      イチゴは  さんからのいただきものです。美味!!ありがとう~



   サンド

       切り口はこんな感じ・・・サニーレタス トマト ベーコン

      

             


     

2016/04/28(木) | パン | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

こんにちは^^

お友達とのひと時楽しそうですねぇ♪
美味しいもの食べておしゃべりしてって
とってもいい時間ですね(^-^)

ミニパンのコーヒー味はおやつにぴったりですね。
サヨさんならささっと作っちゃいそうですね(^.^)
手で持ってパクッとできそうなサンドイッチも美味しそう!

2016/04/28(木) 11:26:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

はい^^楽しい時間を過ごせました。

ほんのりコーヒーの香りのミニパンは
材料を混ぜ合わせたらあとは焼くだけなので簡単です。

2016/04/28(木) 14:53:16 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんにちわ』

サヨさん

昨日は木の芽味噌作り&楽しいお茶の時間
ありがとうございました

クラッカーを買って
クリームチーズに木の芽味噌で食べてみたけれど
すっごく美味しかったです♪(*>∀<)ノ))★
サヨさんの思いつき、大成功だったね

パンも美味しくいただきました

また
一緒におしゃべりしたいな♪

2016/04/28(木) 15:40:42 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
ミニパンとコーヒーで、女子会、
おしゃべりや木の芽味噌作り 盛り上がって
楽しかったでしょうね

2016/04/28(木) 16:26:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

木の芽味噌作り、楽しかったね♪~
こちらこそありがとうございました。
チーズとお味噌・・・同じ発酵食品なので相性もバッチリでしたね。
また何か美味しい組み合わせ考えましょv-410
機会がありましたら。。。お茶しましょうね^^

2016/04/28(木) 18:41:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^美味しい木の芽味噌ができました。
焼きたてパンとコーヒー&おしゃべり・・・楽しかったです^^

2016/04/28(木) 18:49:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |