塩麹鶏でサラダ

     

    塩麹に漬け込んだ鶏ササミとクレソン トマトのサラダです。


   サラダ1

        ササミは塩麹に三日ほど漬け込んだものを
  
    水から茹でて煮立ったら火を止め蓋をして余熱で10分程置き

            取り出して 粗熱が取れたらスライス

     クレソン トマトと一緒に器に盛りドレッシングをかけます。



   サラダ2

       しっとりやわらかい鶏ササミが美味しい~

        クレソン・・・ピリッとして香りもよいです。  






 さくらそう


          サクラソウ咲きはじめました。 

        フジの花も間もなく開花・・・季節の花が楽しめます。

    


    

2016/04/25(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんにちわ』

サヨさんのお宅には藤の花もあるんですね♪

塩麹で柔らかくなったささ身とクレソンのサラダ

あたたかくなった今の季節にピッタリですね
美味しそう♪

2016/04/26(火) 14:37:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

狭い庭に色々あるんですよ~フジの花ももうじき見頃になります。

塩麹はいい仕事してくれますね^^

2016/04/26(火) 18:25:48 | URL | [ 編集]

チヨヨ

『No title』

お肉がはいったおかずサラダってしっかり食べ応えもあるし、美味しいですよね~。
なかなか作る機会がないのですが、私も漬け込んである鳥のストックがあるのでそのうちまた作りたいです。
赤と緑、ヘルシーなササミでとっても健康的~///

2016/04/27(水) 08:35:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『チヨヨさんへ』

おはようございます。

この彩り・・・なんか元気が出そうでしょ(^o^)丿
鶏肉なのでヘルシーですが、お肉入りなのでおかずとしてもOKですね。

2016/04/27(水) 09:10:58 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは!

塩麹鶏、早速真似をして
今冷蔵庫で休んでもらっています
今夜、おかずで登場する予定ですヨ!

2016/04/27(水) 14:38:03 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

わっ^^それは楽しみですね。
塩麹鶏、味わってください♪~

2016/04/27(水) 16:55:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |